人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さーちゃんタペストリー その1

先日、あるブログを見ていたら
ペットの写真をタペストリーにしてる人がいたんです。

そうだ!私も作ってみよう、と思いたち、
まずアイロン転写紙を買いました。
でも、よく考えてみたらキレイに印刷できるプリンタがない…
もうすぐ年賀状も作らないといけないし、思い切ってこれも購入♪

いよいよ印刷、説明書をよく読んで試し印刷もしたのに(この時はちゃんと印刷できてたんです)
本番では、何故か反転してない… え~どうして??

でも、気を取り直して次に行きます。
背景のゴチャゴチャしてる部分をハサミで切り取って、いざ転写♪
真っ白の布にしようと思ったんだけど、ちょっとだけ模様が入ってるほうが
余白部分がかわいいかなと思って、クローバー柄にしました。

転写し終えた布を見てみると…
なんと、さーちゃんの顔や体にクローバーがくっきり!

またまた失敗です。。。余計なこと思いつかなければよかった。

どういうふうにタペストリーにしようかといろいろ考えたんだけど
ハサミで背景を切り取ったとき、何も考えずに適当に切ったものだから
転写した写真自体がいびつな形で、どう配置しても変!
もっとよく考えて、円とか四角に切っておけばよかった。。。

失敗だらけだったけど、何とか第一号完成しました♪

さーちゃんタペストリー その1_d0261386_1839921.jpg


今度作るときは、失敗しないぞ~♪
by sakura-mamayo | 2014-11-05 18:44 | パッチワーク

専業主婦歴30年! 毎日のんびりハンドメイド楽しんでます♪


by さくらママ